無理ゲーとか最良の構成妄想
2009年3月10日 ゲーム無理ゲー、対戦でいうほぼ完封負けに近いものですが、それなりに対戦慣れしてる人がいるなら連携でなんとかなると思うんだよね。とはいっても野良で実現するのはなかなか厳しいもの。管制や爆撃なら支援スキルだけでもだいぶ違うんだろうけど、戦闘機のみの場合はターゲットを決めて集中攻撃くらいしかないのかなぁ。1回あからさまに複数で狙ってきたので釣って逃げてたらそのラウンドだけは奇跡的に勝てた。
それとは違うけど彩雲だらけの対戦部屋があったのでスツーカで遊びにいきました。戦闘機相手のときと違って、機雷メインより上から爆弾まきまくったほうがいいね・・・w。サイズが大きいからあたるあたる。偏りすぎるのもやっぱダメだね。
というわけで自分が思う最良の機体構成を考えてみた。
8vs8と仮定して。
戦闘機1、管制機3、爆撃機4
とりあえず開幕の支援が大事だと思うので、
管制、爆撃がこれだけいれば支援が全員にいきわたる・・・はず。
戦闘機が少ないのは団体に弱いから。どんなにうまい戦闘機のりでも
360度常に把握できはしないので、いずれ支援つきビッグフィアをもらって
昇天。そうでなくても爆撃4で機雷弾幕はったらまともに飛べない。
こんなとこかな。アー、飛行団vs飛行団みたいなのやりたい・・・。
それとは違うけど彩雲だらけの対戦部屋があったのでスツーカで遊びにいきました。戦闘機相手のときと違って、機雷メインより上から爆弾まきまくったほうがいいね・・・w。サイズが大きいからあたるあたる。偏りすぎるのもやっぱダメだね。
というわけで自分が思う最良の機体構成を考えてみた。
8vs8と仮定して。
戦闘機1、管制機3、爆撃機4
とりあえず開幕の支援が大事だと思うので、
管制、爆撃がこれだけいれば支援が全員にいきわたる・・・はず。
戦闘機が少ないのは団体に弱いから。どんなにうまい戦闘機のりでも
360度常に把握できはしないので、いずれ支援つきビッグフィアをもらって
昇天。そうでなくても爆撃4で機雷弾幕はったらまともに飛べない。
こんなとこかな。アー、飛行団vs飛行団みたいなのやりたい・・・。
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