貫通もカンストしたので、お試しに底模擬いってきました。
まぁなんというか、横はあまり感じないけどクリティカル時のダメージがすんごいね。あと白兵抜けがほんとよくはいる。
底で練習になるかはわからないけど、スキル切り替えも一応やってます。今は基本が水平弾道貫通でいってるけど、やばいときの切り替えをどうすればいいのかよくわからず。弾道と貫通切って防御と回避いれるのがいいのはわかってるけど、そんな暇はない。せいぜい切り替えは1つ。回避16でどれくらい軽減できてるかはMAXやらないとわからないしなぁ。防御入れたほうがよい気もする。
 

コメント

comekami
comekami
2008年4月7日1:20

基本を水平弾道回避にすればいんじゃね?

レムオン
レムオン
2008年4月7日12:24

俺は砲術家の場合でも回避からのが多いかな。回避16&装甲戦列ならキャノンコンボで落とされるってのは滅多にない。まあ勿論相手によるけど。
インに行った時防御だけだとやっぱ遠くからの貫通カロクリがきつい。

後↓にある砲術20の件。
20にしてもカロは装填早くなんない。早くなるのはキャノンの方。
速射なしで毎ターン撤退クリ狙えるようになる。

フェティ
フェティ
2008年4月8日0:26

>comeさん
やっぱりMAXだと回避なしはきついんだろうねぇ。
攻防のシフトも楽だし、それでいってみます!
 
>レムさん
20で早くならないんだ。むむ・・・通常4チャージ、速射時3チャージの噂はなんだろう。キャノンでも撤退クリ連続で狙えるはいいねー、連弾防御弱くなったみたいだし、砲術家のキャノンもアリかも?

レムオン
レムオン
2008年4月8日9:03

だーいぶ前は4チャージだった。
いつの間にかひっそりと修正されてたんだ。確か。

フェティ
フェティ
2008年4月8日21:40

なるほど・・・ひっそり修正多いんだねぇ。
カロネ、連弾防御、他にも何かかわってるんだろうな〜。

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